メガネ女子日記

普通の主婦です

グッドドクター

卵巣がすでに1つしかない女性患者、菜々子をメインに描かれていましたが、女性の妊娠とか子どもを持つか持たないかということは今問題になっているのでとてもタイムリーだなと思いました。

 

かなり深刻な内容でしたが女性なら誰でもあり得る話ですし女性だけでなく男性にも見てほしい内容でした。菜々子役の福田麻由子さんは白夜行など子役時代のイメージが強いですが、おもかげは昔のままいい大人の女優さんになったなと福田さんの演技に引き込まれました。

 

本当に卵巣を全摘出しなければならない女性のように見えてきました。救いのない展開に思えましたが卵子は凍結保存できて婚約者の健太郎は別れることなく結婚することになったのでこのままどうか幸せになってくれと感情移入してしまいました。