メガネ女子日記

普通の主婦です

おそ松さん

とにかくバカで、ニートな6つ子たちが可愛くて仕方がないです。

 

中でも4男、一松が好きで、おそ松さん一期の「エスパーにゃんこ」のお話が大好きです。 猫しか友達のいない一松を、普段ただただ明るく何を考えているかわからない十四松がを心配し、それがなんだか少し意外のような、そうでもないようなという不思議な気分でした。

 

エスパーにゃんこに一松の本音が兄弟の前で、友達が欲しい、裏切られるのが怖い、自分には価値がないなど、思っていることをバラされてしまい、さみしいことを一人で抱え込んでいると知った時、私はとても悲しい気分になったのと、最後にバラされてしまった兄弟がいるから友達はいらないという本音に、兄弟が大好きな優しい一松の一面を窺えて、とても感動しました。

 

仲違いしたエスパーにゃんこと、一松が仲直りするシーンで思わず涙してしまいました。最後のオチは、おそ松さんらしくちょっとブラックなギャグにクスッとしました。